2016年7月15日金曜日

200記事達成

このブログの記事が200記事を超えました。この記事で202記事目です。美術の内容で200個書けるかなと最初は思いながら始めたブログでした。

このブログを見てくださっている方々に、さまざまな年齢や立場の方がいることが想像できます。

そういった方々の期待を裏切らないように、まとめや問題作りをこれからもしていこうと思いました。

最近は、ここ23か月の記事の問題を繰り返し、更新の筆を入れながら掲載しています。この方が中学生の皆さんがまんべんなく様々な単元や内容をPCやスマホを開くだけで接することができると考えたからです。

一般の方々がご利用なさる上では、何で同じ内容の記事を繰り返し載せるのだろうとお思いの方もいらっしゃることでしょう。

上のような理由から始めた次第です。「小さな塾」の生徒たちも利用しています。

生徒たちにも聞きながらもっとこうした方がいいとか、もっと図をのせてほしいとか要望があります。


限られた時間の中でやりくりするのは限界もありますが、なるべく充実させていこうと思います。むしろこれまでの記事にこれからは図を加えたり、加筆したりするほうがよりわかりやすくできるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿